

チャイナタウンと昼ご飯

二日目の続きです


午前中はチャイナタウン付近の散策♪


スリ・マリアマン寺院は

シンガポール最古のヒンドゥー教寺院。

ヒンドゥー教の神々の彫刻で埋め尽くされた

ゴープラムと呼ばれる高い門がそびえ立つ。

スリ・マリアマン寺院

靴を脱いで中へ入ったら

石の床はひんやりしていて気持ちがいい。



チャイナタウンのほぼ中心部の

2006年に出来た仏教寺院

佛牙寺龍華院。

佛牙寺龍華院

中は信者でいっぱいだった。



通りの飲食店の店先の歩道には

椅子とテーブルが出ているところが

数多く目立つ。

お店のテーブル

この店はどっしりとした木のテーブルと椅子。

日本にもこんな店がいっぱいあったら
犬と気兼ねなく一緒に行けそうで
いいな〜〜〜♪


ここはチャイナタウンの南

Tanjong Pagar 地区

タジョン・パガーヘリテージ

建物がカラフルでかわいい♪



昼ご飯は

無料のトイレを借りた

(シンガポールではお金のかかるトイレもある)

インターナショナル・プラザ建物内のお店にて。

昼ご飯

そこの店はランチがあり

お肉類一品+野菜類二品で5S$(約335円)

お肉類二品+野菜類一品で6S$(約402円)



ストロベリー味のファンタに遭遇♪

ストロベリーファンタ

味は・・・

ご想像におまかせします^^


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://50642262.blog.fc2.com/tb.php/76-99a9ae92

Comment

せぴあん | URL | 2012.08.25 15:08
ファンタの味・・・想像してみましたがちょっと難しいです。
イチゴ味の炭酸って、意外と見かけないですね。
日本には近頃確か、アップル味のファンタがあったような気がしますが
ストロベリーはまだないですね。
最初の写真、ヒンドゥー教の神々なんですね。
ぱっと頭に思い浮かぶ「神様」のイメージと違って
いろいろな色の衣装を身に着けていますね。
ヒンドゥー教における神様感は、仏教やキリスト教とは、
また違うのでしょうね。
チャイナタウンの街並み、かわいい♪
レゴで作ったみたいです^^
スマイルちょこ | URL | 2012.08.28 14:42
せぴあんさんへ

ははは^^ストロベリー味、
飲んでみなくちゃわからないですよね。
この、レゴみたいなショップハウス群は
歴史的建築物保存地区に指定されているんですって。
Comment Form
公開設定

PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER
