スポンサーサイト


Singapore night


ここはシンガポール


家族で揃って海外旅行なんて最初で最後になりそうです

空港の外に出た瞬間、第一声「暑い」

埼玉とあまり変わらない気温。

でも、植物を見たら南国に来たって感じ。

到着一日目、空港からホテルまで送迎してもらったあと、
すぐご飯の時間です。

近くのチャイナタウンのマックスウエルフードセンターへゴー

ホーカーと言うそうで、日本で言う屋台です。


ここは、道中雰囲気のある建物
チャイナタウン通路


カラフルな家に遭遇
カラフルな家々


ホーカーに到着
早速、みんなにお金を配り、それぞれ注文へ。

無事注文できるかな??

子供達、無事注文出来たようで、それぞれ、満足そうな笑顔で戻って来ました♪


私が食べたチキンライス

チキンライス
ガイドに載っていた
「シンガポールに来たら是非食べたらいい料理その一」

お目当てのお店はもう閉まっていたので、違うお店で。

味は、癖がなくて、食べやすかったです( ̄▽ ̄)/

お父さんが頼んだラクサというラーメンに似た食べ物は、
ココナッツミルク+唐辛子味で味見したけど、
・・・苦手だった( ̄x ̄)


今日の一番の収穫
さとうきびジュース(* ̄- ̄)

素敵なグリーン色

子供達と私は「美味しい」とゴクゴク♪

さとうきびジュース

あっという間の一日目でした。


ところで愛犬ちょこちゃんは?

ご心配なく。

日本のおばあちゃんのお家でお留守番です。

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://50642262.blog.fc2.com/tb.php/72-33fa80d3

Comment

せぴあん | URL | 2012.08.03 11:19
シンガポール、いいですね~。
街並みや街路樹が、さすが日本と違いますね。
チキンライス、大きなチキン(フライかな。ソテー?)が乗ってるのね^^
ライスやソースの味も気になります。
ラクサ。ココナツミルク+唐辛子の味って、
想像がつきません。
ちょっと試してみたい気もします♪
スマイルちょこ | URL | 2012.08.05 22:40
せぴあんさんへ

色々なお店が、いろいろなチキンライスを出していて、味も違うそうですが、ここのは、ロースト(照り焼き)で馴染みがある感じです。ライスは細長いお米で、パラパラしていました。ラクサ、是非、試してみて下さい♪ココナツミルクを入れるってところが、シンガポールっぽいのかも。ちなみにチキンライスは中国の海南島が起源らしいです。ラクサは、プラナカン(中国からの移住者と結婚したマレー人の子孫)料理の一つだそうです。
Comment Form
公開設定

PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER
