この時期の花





枝だけの木々は冬だな〜って思う




最初は新鮮だけれどもだんだん色が恋しくなるね

冬の赤い花


これは赤い花 つばき?さざんか?
(花の散り方が違うらしい。今度よく見てみようと思う。
つばきかさざんかか見分けがつくかもしれない) 

赤い花には元気を貰える


情熱を感じる

冬の赤い花2

(合成ツールにて作成)


カメラ月曜日に直しに持っていきまーす(軽ーく言ったけれどそんなに簡単に直るか不安・・)

それまではスマホで すま(ほ)ん (でもねスマホもあなどれない・・・ 笑)



今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように



***いつもご訪問ありがとうございます***

ブログ村のランキングに参加しています♪

↓おさなくていいからおして♪(どっちじゃ 笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://50642262.blog.fc2.com/tb.php/446-19ab8950

Comment

ponsun | URL | 2015.01.04 09:57
赤い花には元気を貰える

情熱を感じる


それは分かりますねぇ
本当に、恋したくなるような、グッと愛おしくなるような
そんな感覚にさせられてしまいます

お花の魅力には、限界がありませんね



ありがとうございます
aunt carrot | URL | 2015.01.04 10:40 | Edit
ほんと、ほんと、今時の赤い花は
散歩道で見つけるとテンションあがります。
情熱、、、それはきっと内なるものを
引き出してくれたんですねぇ~♪
カメラ、早く直ります様に!
koozyp | URL | 2015.01.04 17:42 | Edit
こんにちわ

色の少ない時期ですからね 赤が有ると
思わずですね ん〜山茶花さんと椿さんの
見分けは難しいのですが先に咲くのは
山茶花さんで後に(1月位から)咲くのは
椿さんですね 雄しべが開くのが山茶花さんで
開かない(密集する)のが椿さんという
違いも有るのでこれは山茶花さんだと思います
仰る様に花びらが一枚ずつ散るのが山茶花さんで
花ごとポロリと落ちるのが椿さんという違いも
有りますね 椿も咲き出して来たので楽しみ
ですね 申し遅れましたが明けましておめでとう
ございます 今年もどうぞ宜しくお願いします

それでは
チリ | URL | 2015.01.04 20:22
カメラ、大丈夫ですか??
早く直りますように!!

今年もよろしくお願いします^^
kumi | URL | 2015.01.05 21:50
こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

花の少ない時期、垣根に咲く赤く鮮やかな山茶花(これは多分ね)。
それもそろそろ終わりのようです。
これからは山間にひっそりと咲く椿を見つけるのが楽しみです^^

そう!
スマホって侮れないですよね!
何しろ広角で撮れるんですから!
でもここって時はやっぱりカメラかな~
早く直るといいですね!
リョウコ | URL | 2015.01.06 14:03
毎度!〜

白鳥で スタート!
増す増す 飛躍 の年
赤 情熱の年!
あんまり 頑張り過ぎて 転がらない様を願うばかりで〜す。
今日は、かせ強し ちょこチャンは? 毛布にくるまってネンネ?
それとも、カメラなおって
母チャンと? かっとび中?カモネ
えむ | URL | 2015.01.07 11:07
赤い花 いいな〜。
白い季節に
赤の被写体は
テンションあがりますね^^

カメラ 早く直るといいですな〜。
でもでもちょこさん
スマホもすごいの撮りそう^^
Rin | URL | 2015.01.07 21:50
うんうん 色が欲しいー!
赤い花みて元気が出たー

ちょこちゃん
ご挨拶遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

カメラ早く直るといいね。
だけど今のスマホってすごいよね!
アプリも揃えば「鬼に金棒」な気がする。

今年もどうぞヨロシクお願いします。
スマイルちょこ | URL | 2015.01.07 22:15 | Edit
ponsunさんへ
いつもありがとうございます♪
この時期鳥さんのように赤に惹かれますねー!
本能に刻まれているのでしょうかね 笑

aunt carrotさんへ
赤テンションあがるねー!
内なるものを引き出した?
芸術は爆発だあ! 笑
カメラね、お気遣いありがとう♪
今は便利な世の中でインターネットで
修理依頼手続きしてみましたよ〜!

koozypさんへ
コメントありがとうございます♪
今年もわからないこといろいろあると
思うのでよろしくです(*'▽'*)ノ
後に咲くのは 椿さんなんだあ!
ありがとう! 笑
ご近所の方がおっしゃていたけれど
今年は椿の花早い?蠟梅も半月早いみたい。

チリさんへ
カメラ、心配ありがと!
今の世の中は便利で、インターネットで
フクイカメラサービスという
カメラ修理の会社を見つけました♪
そこに頼んでみています ((*゚∀゚))
今年もよろしくお願いします^^

kumiさんへ
今年もよろしくお願い致します(*´▽`*)ノ
山茶花なのね〜♪ありがとうー!
iPhoneの新バージョンカメラは
彩度や明るさやカラーも調整出来てスゴイ。
でもねーなんかやっぱり一眼ね♪

リョウコさんへ
毎度〜!そうねー!
飛躍 の年に したい なあ 笑
今日は天気が穏やかだったので
少し長い散歩いきました〜〜 ♪
カメラはね、まだ修理中・・。

えむさんへ
そう!やっぱり自然界はうまく出来ているね♪
赤に目がいくよ〜〜〜鳥さんのように 笑
えへへ。スマホですごいの撮りそう?
すごいの撮りたーい!w














スマイルちょこ | URL | 2015.01.08 08:22 | Edit
Rinさんへ
赤い花みて元気が出たー ?よかったー♪
って・・Rinさんが今以上に元気出たって
ことは・・・  うはは 楽しみ♪ 笑
こちらこそ今年もよろしくね!
カメラね。今のも十分贅沢だけれど
もっといいのに(!笑)買い替えろってことかなー?笑
だけどほんとだねー!今のスマホってすごいよねえ。カメラは「グリコキャンディーの上に
ついてたおまけ」みたいなものだと思うのに
あれだもんねー!おまけじゃないのか?!笑
Comment Form
公開設定

PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER