秋の散歩







いつのまにか



どんぐりがいっぱい〜♪


どんぐりころころ









ちょこはお見合い

あなたはだあれ

と思ったら


大口開けて・・・


わわわ!


まったーーー!




そのあとは・・

どんぐり

相手も逃げ足がはやいー 笑






今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように



***いつもご訪問ありがとうございます***

ブログ村のランキングに参加しています♪

↓おさなくていいからおして♪(どっちじゃ 笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://50642262.blog.fc2.com/tb.php/406-99ab5da7

Comment

ponsun | URL | 2014.10.16 06:50
地面に落ちたどんぐり

秋を感じますねぇ

そういえば数日前、知人と、
どんぐりって、食べられるんだよね
という会話をしたところでした(嬉笑)


ありがとうございます
りょう子 | URL | 2014.10.16 17:51
毎度!

ちょこチャン カリ カリだけで、物足りず ばった? 踊り食い?ねらってる〜〜。😋 ワテは、ちょこチャンねらってる〜🍴てか!
母チャンは なにを ねらってる〜
キラ キラ ひかり物?💍ねらってる〜〜 テカ!
あら アラかしこ。😞
Round Walk | URL | 2014.10.16 23:44 | Edit
スマイルちょこさん、こんばんは。
このどんぐり、丸くないですか?
こんなに丸いのはじめてみました(笑)

どんぐりって食べれるんだ?
どんな味がするんだろう(笑)
あんまり食べるって聞かないんで、
やっぱりまずいのかな^^;
スマイルちょこ | URL | 2014.10.17 01:51 | Edit
ponsunさん
秋ですね〜♪あら、丁度
面白いお話されていたのですねー♪
どんぐりにもいろいろ種類があって
そのまま美味しいのと水晒が必要なのと
あるみたいですねー!笑

りょう子さんへ
踊り食い! (( ^∀^ )) まさしくー!
逃げられましたが〜〜〜 w
(正直ちょっとほっとした 笑)
あははちょこは丸々してて美味しそう?
わたしはそう!おっしゃるとおり♪
キラキラが好物です写真はほとんど
そればっか〜〜〜笑

Round Walkさんへ
こんばんはー♪たぶんね、これ、クヌギ!
・・だと思う・・(声ちっちゃい w)
調べたらクッキーとか出来そうよ♪
このどんぐりはアクが強そうだから
茹でて天日干しのあと皮剥いて粉砕して
水で何回も晒して・・・
手間がかかるけど挑戦してみる? 笑


りょう子 | URL | 2014.10.17 05:19
毎度!

我がいなか 福岡でわ 半世紀まえ お祭りで 椎の実を いつて 売ってました。味は??

時 どき
母チャンの ふところのおおきさ!
かんしん します。
スマイルちょこ | URL | 2014.10.17 09:36 | Edit
りょう子さんへ
毎度ー!へえ!売っていたのですね♪
「シイ」のつく実は割合アクが
弱く食べやすいみたいですねー♪

懐?!まさか〜わたしのカラダの大きさー?
(太っちょころころー最近リバウンド気味)
なんてね (てれ笑)ありがとうございます♪




koozyp | URL | 2014.10.19 22:58 | Edit
こんにちわ(^^)

丸いドングリさんはクヌギのドングリで
間違いないですよ〜お尻のカバーが
面白いのですがその辺に落ちていませんでしたか?
多分アクが多いのでちょこさんが食べてもすぐに
出してくれると思いますけどね ドングリを
食べるのは韓国料理でしたっけ 何度も水に
晒したりしてアクを抜くのですが手間が掛かり
ますよね〜

それでは(^^♪
スマイルちょこ | URL | 2014.10.20 01:01 | Edit
koozypさんへ
カバー!笑 あの瓶ビ―ルの王冠のような?
どんぐりの帽子(お尻のカバー 笑)は
可愛いですねー♪
韓国料理に使われるのですかーーー!へえ!
Comment Form
公開設定

PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER