寒緋桜とメジロ








ちょこ地方は近所の寒緋桜が咲き出したよ♪





sakuranomichi






ブログを始めたばかりには




花の名前も怪しい状態





kannhizakura




今はいつ頃咲くのかも分かったし




どんな鳥がくるのかも知ったし




発見楽しいね。




ちょこはというと 






ちょこと桜





鳥発見♪





hana*mejiro



ほら メジロちゃん♪



全く来ない時もあるけど静かにいると仲間とくるよ



chokochan&sakura



小さい場所だけどベンチがあってポカポカ♪




ちょこと何回これるかな



この場所おぼえてね



一緒にまた来よう♪



***いつもご訪問ありがとうございます***

↓おさなくていいからおして♪(どっちじゃ 笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://50642262.blog.fc2.com/tb.php/298-ce5eba51

Comment

eku | URL | 2014.03.20 15:53
私も写真をはじめてから
お花の名前とか、咲く時期とかを知るようになった。

好きなものが増えてく感じはすっごくいいよね♡
季節を大事にできるのもいいなーって思う。

うちの近くの公園も気づいたら桜が咲いてて
春だなーなんてほのぼのしてたトコ。
メジロちゃんや名前がわからない鳥ちゃんたちが
次々やってきては飛んでったよ。

ちょっと濃い目のピンクが可愛いね~♡
minoru | URL | 2014.03.20 20:36 | Edit
タワシも写真を始めてから野鳥図鑑や超図鑑や花図鑑買い名前を覚えるようになりましたぞ
Round Walk | URL | 2014.03.20 22:30 | Edit
スマイルちょこさん、こんばんは。
この桜もピンクが濃くて良いですね^^
メジロの遭遇率すごい!
あんでそんなにいっぱい出会えるんですかーー。
その運というか、フェロモン?欲しいです(笑)
espressoatm | URL | 2014.03.20 23:12
こんばんわ。
私の地方も春の訪れまで
あと少しというところです。

私もすてきなわんちゃんが欲しいです。

幼い頃に両親にわんちゃんが欲しいと
言ったら

我が家は現在定員がいっぱいなので
わんちゃんを家族に入れると
お前が出ていかなければ
ならないじゃないか。。。

と言われて以来、
いまだに実現しておりません。

また楽しみに遊びに来ます。
えむ | URL | 2014.03.21 16:45
こんにちはー。

いいな〜 春!!

確かにカメラはじめると
そうですね。
お花の名前も鳥の名前も...

ちょこさん..私 まだそんなに自信ないかも..笑

でも、メジロはちゃんと覚えたよ^^
saico* | URL | 2014.03.21 20:15
こんばんは(^^)

濃いピンクがキレイですね~♪
うんうん。写真撮りだすとアンテナがピーンと張り出すから
季節感をいち早く感じることが出来ますよね(^^)
桜のつぼみを毎日チェックしたりして
もうすぐだーって思うとワクワクしてます。

ちょこちゃんの下からのアングル、すっごい迫力あるね!
これをこれまたすごい格好で撮ってるちょこさんをちょっと見てみたい(笑)
スマイルちょこ | URL | 2014.03.23 07:28 | Edit
ekuさん おはよー♪
そうそう!写真撮る事でぽわっと見ていた物を
じっくり見るようになって視力も数段アップ!?
きっとお互い時同じに春だなーなんてほのぼの
ぼー(笑)でしたね♪

minoruさん
わたしも写真を始めてから図鑑増えました。
毎日一つでもおぼえて一生暮らしたら
歩く図鑑ですねー( ´▽`)minoru図鑑(笑)

Round Walkさん おはよー♪
ソメイヨシノとはまた違う可愛さですね^^
メジロの遭遇率すごい?
多分ね・・いなか・・と気配なしだと
思うよ〜(笑)
運やフェロモンは私のほうがギブミーだ!

espressoatmさん コメントありがとー!(嬉)
ご両親のお答え面白いですねー!
定員オーバーですか。エレベーターで
ぶぶーーーーみたいな(笑)
今は定員いっぱいでなければ是非わんこも♪

えむさん おはよー♪

あはは!私も初めはうぐいすかと思っちゃったよ
メジロ (笑)雀とからすと鳩くらいしか知らなかったから私的にはすごい大前進なのだー♪
そして優しく教えてくれるヒトとのいろんな出会いが嬉しいよね〜^^

saico*さん おはよー(^^)
アンテナがピーン(笑)ほんとまさにー♪
そしてsaico*さんのアンテナは
携帯のアンテナのように長い!?(笑)

ちょこの下からのアングル凄いでしょ♪
これまたすごい格好で撮ってる私も
ちょー凄いよ(笑)
| | 2014.03.26 22:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER