

湯島天神梅まつり2




ここに来た目的は梅まつりだけじゃなかった






小梅






ちょこ地方はひなまつりが公立の受験日なんです(遅いーーー)
で卒業式の5日前に発表なんですよ〜!



今年は下の子が受験。




やきもきやきもき。







石碑&梅






で、梅まつりも楽しみで来たけれど








白い梅





合格祈願 





願いを結んで





みんな願いをつなげて





青空と梅


みんなの願いが届きますようにーーー   





(うちの子も・・・  笑)

訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

湯島天神梅まつり




ちょこ地方は梅が咲き出しました♪






梅の開花





湯島天神では梅まつりが行われていて半分位咲いていました




梅まつり




梅のしだれも美しいですね





しだれ梅





白は色が飛んでしまったが、、、まあいいか載せてしまえ 笑




和風の明かりと梅





庭の隅にも濃い目の綺麗な梅が咲いていました♪





ピンクの梅





隣にはカメラ女子いました(夢中だったので話かけませんでしたが知ってるヒトだったりしてー♪)




訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白鳥に逢いに6




走った・・・走った・・・



ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘



疲れて・・・歩いた 笑



やっと橋のところまで戻ってキタ



柵もない橋なので怖いけれどすぐ近くに水を感じる



橋を渡る



白鳥達が飛んで来てるであろう地点まであと半分



小道



獣道みたいだけれどこの道は続いてるか?



続いてなかったらかなりショックかも・・・



・・・(ΦдΦ)



それにしてもすんごい道・・・



蛇がいてもおかしくない感じ



くねくね  クネクネ  



登ったり 降りたり




そして



!!!キタ━(゚∀゚)━!



コハクチョウ1




こっちに向かって飛んでくる!




コハクチョウ2




どんどん




白鳥の群舞



||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ


訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白鳥に逢いに5






次々と飛んでゆく





白鳥の飛ぶ姿





飛ぶ姿美しいのでみとれてしまった




羽ばたき





着水も撮りたいけれども
青空を飛んで行く姿を
見ていたくて
もう少しここに居たかった





舞ツイン















訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白鳥に逢いに4






大きな口!!





たわけ?






なんでかな?みんなこっち見て笑ってるよ〜(=゜ω゜=)






皆スマイル






やっぱり気にナル?






やっぱり気になる?






そうこうしてるうちにみんな羽広げだして慌ただしくなって






準備体操






一斉に飛び立ち!




わああ カメラがまにあわんんん!!


飛び立つ





旋回して向こう側の川へ





飛んでゆく



私はこの後 慌てて走る・・・   ぜいぜい・・・。




訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白鳥に逢いに3


白鳥の写真整理中聞いてました。
ピアノの優しい音色が落ち着きます〜♪
よかったらおすすめですのでどうぞ (*゚ー゚)






行った先ではお食事タイムのようでした








穂を食べると聞いていましたが。
穂はもうないのかな?
これはなにかな?




ご飯の時間ですよ






私の存在が気になるらしく






こっち見てるよ

チラ見♪(* ̄∀ ̄)

右「あのヒトなにしてるんだろね?」

左「あの顔はくだらないおやじギャグでも考えてるよ」

・・・・・なーんて見透かされていたりして  笑





お食事も終わり、何かラッパのような声をかける白鳥がいました



白鳥ツイン




お口のまわりなんかいっぱいついてますよ((* ^∀^* ))





白鳥アップ




訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




白鳥に逢いに2





川島に到着!



いよいよ白鳥さんにご対面か♪



どうやらこの橋の向こうで休憩中らしい



はし



水面は穏やかでここは



水の流れの音しか聞こえてこない



うつりこみ



そして橋を渡り



お食事&休憩であろう場所まであと少し。



案内人



白鳥のことやこの川の事を教えて下さりながら



案内してくれた方(ありがとう!)とお別れをして



そして



いたーーーっ!




白鳥ガン見


あなただれ?



あなたこそだれ?



みたいな 笑



そのラッパのようなおしゃべりをすれば


通じあえるかしら(*゚v゚*)




訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

白鳥に逢いに


以前ブログで交流のある方に


埼玉県の川島町という所に


白鳥がいることを教えて貰い


撮りにいきたいなあ〜と温めておいたのですが


早く起きた朝、よし!今日行こう!っと決めて


日の出に間に合うように家を出ました




間に合ったか?

日の出の時間





朝焼けのすすき


しかし・・・川沿いにひとっこひとり見当たらない


空には魚のように泳ぐ鳥のみ

空に魚!


いっこうに白鳥らしき姿は見えず


その間にも日はどんどん昇る・・・

日が昇る2



???


検索してみた


「埼玉県 白鳥」


確かに川島町だ


しかし、よく見ると


「埼玉県比企郡川島町」


こ こ は・・・


「埼玉県蓮田市川島」


||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ?







もっと早く検索しようよ私。゚(・´Д`・)゚。

朝焼け移動

めげすに本場の川島町へ 






・・・ということで 



次回乞うご期待♪


訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お散歩行こう!

ん?





みなさんお久しぶりです。


ちょこは最近



この袋(犬用ですが私は買い物に使っています)が極楽なのを覚えて



この日も



ちょこおつかいの散歩に行こう!



買いもの袋を置いたら



早速


さあ入れたよ!!!

お母さん行こうーーー♪


ちゃんと入れないけれど
一生懸命なところが超かわいいです(〃゚艸゚)笑
(親バカ炸裂 笑)


で、ちゃんと入れてあげて買い物に行きますが。

・・・運動のために
帰りは歩こうねちょこ♪(* ̄v ̄)ノ

  *  *  *  *  *

先日とうとう白鳥にご対面!

白鳥さんに写真撮らせて貰いました(≧∇≦)

が、しかし!
風邪も何処からか貰ってしまいました(≧∇≦)

この風邪鼻水が凄すぎます。゚(゚´д`゚)゚。

やっとかったるさがなくなりましたので
ブログも再開&訪問出来るかと思います(≧∀≦)ノ

皆さん風邪には気をつけてね。


ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER
