秋色葉草花


可愛い大きく綺麗な花も
よいけれど 秋になると
赤や黄色に色づく葉っぱや
小さい小花と細い枝や
銀色に輝くモフモフも気になります


色ずくは_convert_20130930221733








IMG_9587_convert_20130930214625.jpg







IMG_9677_convert_20130930214538.jpg

水面がキラキラで綺麗ねえ♪ ちょこ?

草はお母さんには膝ぐらいだけど、あたしにはトンネルよ〜

IMG_9615_convert_20130930222044.jpg


訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

ロハスフェスタ

もくもく雲が可愛い昼


ここは光が丘公園


ロハスフェスタが開催されました


初めて行ったけどすごい人出!


こういう可愛いお店がいっぱい♪



木目を利用した木の葉型の
可愛いお皿を見つけた(^^)


可愛いくて思わず購入の二点

辻中秀夫さんの作品〈ミニ花瓶〉
と先程のお皿(^ ^)


う〜ん。
ロハスは「健康と持続可能な社会に配慮した
ライフスタイル」のこと。らしい。
しかし、こんな可愛い店ばかりだと
我が家の財布は持続可能か!?

おまけ

拾ったドングリの
ミニミニ天然おわんに
ご飯よそってみたよ♪
どお?


ちょこは歩き疲れてお眠です( ^ω^ )

お疲れ様~(^。^)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

背景角度って大事

今日はコスモスで写真勉強♪

お日様は、建物の影に隠れちゃったので、色を合わせてみたよ。


背景は明るい黄色のコスモスにしてみた。
花びらが開ききっちゃったてたけど、いいや!
ダンスしてる人のスカートがヒラヒラしてるっぽいかも?(^^)


濃いグレーブルー。これは日陰のアスファルトじゃあなかったかな。
都会でばりばり働く女性のようかな。




さっきのお花をちょと角度を変えただけ。背景と花の角度が変わったら、
上を向いて元気に行こう!って感じに。



後ろ向きから撮ってみたよ。

これは赤ちゃんのいる親子なったね。
皆の輪の中に入る時どきどきわくわく。
サークルデビュー!ってかんじかな。

私も子ども連れてサークルデビューは
嬉しい&ドキドキしたなあ。

子どもはあっと言う間に大きくなるなあ。

もうすぐうちの子たち二人とも
高校生なんだよなあ~~~(@_@)

まあ、そんなことどうでもいいか。

それより、稚拙な写真にお付き合い
ありがとうございました。

追記

最近「あし」がらみで変なポップアップ出るので、
あしを非表示しています。
あしに連絡してくれている人もいるようなのですが、
早く直って欲しいものですね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕焼けの時間





刻々と景色の色合いが変わってゆく。

素敵だなあと思って、
時間を忘れて夢中になっていた。

すっかり遅くなった。

ちょこ帰ろう!

そうそう。

帰るといえば叔父さんが先日
こんな面白い事言っていた。

そろそろ帰るよ。
家内が待ってるから。
遅くなると“おっ!”が
ついちゃうんだよ ( ̄▽ ̄)

「おっかない!」



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

とくさんたくさん




川沿いに向かうと
IMG_9372_convert_20130927231826.jpg
うす紫の花。

この花は背が高めで、、ちょこは足下にいます(^▽^)


川沿いの花畑ではモフモフの葉の中にコスモスが咲きはじめました♪
IMG_9408_convert_20130927231848.jpg

その隣では元気な葉の集団!
IMG_9417_convert_20130927231907.jpg


とくさんの人参がたくさんです♪♪♬


この葉から太陽のパワーをもらって元気にすくすく育っています
IMG_9419_convert_20130927231949.jpg
もうすぐ出来るかな!?

訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

さむ~

今日は風が冷たかったです。
半袖の上にトレーナー着て
それでも風が通ってさむ~。
ウインドブレーカー着ましたさ。

皆様風邪には気をつけましょうね(^^)


明日の13時は下弦の月


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

うずうず

用があって、
台風の日、都内へ。

夕方になると
太陽の光もキラキラ。

ビルを照らしていました。



皇居の周りは沢山のランナーズ。
次々と通りかかります。

私も走りたいなあとウズウズ。




でも、オット(@_@)時間がない!

と言うことで、
皇居周りランニングは
いつになるか、、、
おあずけです(~_~;)

走るぞ宣言してから、
詳しく載せていませんが、
コツコツ走ってます(^-^)

三日坊主で終わっていない!

奇跡です(^o^)

ロング◯レスは
三日坊主だったのにねえ(≧∇≦)

コース色々作って景色変わるのって
楽しいのかも( ̄▽ ̄)



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

大好物すぎて

あたしがこんな顔してるのは


そう!牛乳ちゃん♪

注いでー♪

わくわく♪

ねえもういい?いいでしょ?

早くー

ナニ撮ってるの

鼻水なんか撮ってないで
早くいいって言って

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

芝生グリーン

トレーニングが終わり
芝生に寝転んだ
iPhone片手に芝生に潜り込んだら

グリーンの世界♪






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

トレーニング

この日は公園に行って
ランニングコースを
ちょこも一緒に走ったよ。
1000mを三本走ったら
もう嫌だって(笑)
帰ろう!って引っ張る。
仕方がないから、
芝生で柔軟体操することに。

一通り終わって靴脱いだら
芝生が気持ち良かった

ここは、自衛隊の所が近いから宇宙船でも到着したかのような音が鳴り響く

ちょこは何事!?
と垂れてる耳を一所懸命立てて(笑)
音を聞いている

ほら、見て!
松ぼっくりがあったよ。
秋だね♪

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

見晴らしの丘

こっちから



あっちまで



見渡せるよー♪



見て見て~!!

って、あなたのお肉まわりのほうが気になります( ^ω^ )


帰り道、この写真を撮った直後にトラクター入りました(^.^)

ちょうど収穫なんですね♪
今年も実って良かった(^o^)


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

十五夜

今年の十五夜は見事雲ひとつなし。
収穫を祝う日でもあります。




まんまるお月様♪
うさぎが餅つきしているかしら?







あら?お月様がまんまるじゃない!?

団子ばかり気になって
電線あるの忘れてた(≧∇≦)

あら~もう
食べちゃったよ
撮り直しできないや(≧∇≦)



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋の気配

昨日は台風であちらこちら
大変な被害が出たようで、
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

ちょこの所は建物は大丈夫だった
ですが、まだ若い桃の木が
倒れてしまいました(T_T)

今朝は昨日の凄い雨と風で
空気が凄く澄んで
カンカン照りでしたが、
空気がスウーっと冷たく
秋の気配が感じられましたね。

夕陽も鮮やかでした。

今日の夕陽






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

寄り道しすぎて

ここは東松山の道の駅の隣にある
大きなお菓子屋さん。
美味しい匂いがして来ます♪
お母さんはここによる前に
もうすでに道の駅で野菜買って
蒸かしたての誘惑に負けて
お饅頭食べてます(≧∇≦)

しばし、お買い物Time。

ちょこ待ったー?
とお母さんのお友達が
優しくなでなで。
お母さんもお友達も、
「お菓子がお得だった♪」
とホクホク顏(o^^o)



寄り道しすぎて
そのままお昼食べて
帰りそうになった(^^;;

本当の目的は






森林公園(^o^)
私はいい運動になったよ♪
お母さんは
1時間歩いたけど、消費カロリーは184kcal(´Д` )
饅頭分だけ!
トホホと嘆いたよ。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お出迎え

家に戻ると、必ずお出迎えしてくれます。
「誰!?」

おかえりー!待ってたよ♪

写真には写らなかったですが、
尻尾はブンブン高速運転です(^.^)
何故か耳はウルトラの母になります♪



高速運転の尻尾にウルトラの母の耳
超ー可愛い? ←親バカ

何買って来たの?



こっちも。


・・・すみません。
今日は私のガラクタいっぱいで、
肝心な貴方のご飯忘れました(^^;;


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ねぎハート

久しぶりに
子どもが料理を手伝ってくれた。
嬉しかった。

そしたら、


お母さん見て♪

ねぎハートいっぱい(^o^)



味噌汁に浮かべたら、
戻っちゃいそうだけど

さらに愛情伝わりそうだね♪


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ギリギリ間に合った?!

なんだか今年は
あっという間に夏休みが
終わっちゃったよ(≧∇≦)

そういえば、ひまわり。

看板撮った時は

芽も出てなかったけど←ちょこっと芽が出てただけだった
(7月の記事見直したら少しは出てた!)

どうしたかな?


あちゃー!

もう、終わっちゃった!?


終わっちゃったよ
終わっちゃったよ
来るの遅いよ
(by看板の後ろのヒマワリ)

ガーンガーン。



待てよ。

向こうにある方は?



お?

間に合った?!

わはは!
わはは!
間に合ったよー

ギリギリセーフ(≧∇≦)

やっぱり夏と言ったらヒマワリだね!



今日も太陽が眩しいぜ ✨

(ハッ 、 ハッ 、ハーッくしょん‼
・・・眩しいとなんでだろうね)


蝶も夏を満喫してるよ

って暦ではとっくに秋なんだけどね
私、犬(わん)テンポ遅れてる!?


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER