この顔見たさ

暑い毎日ですね(^。^)

最近、ママは更新忘れてるのかしら?
と疑念が私の頭から離れません。



いえいえ。
きっとあるんでしょうけど、
いいと思えるネタがみつかりません。

そうなんだ

ムリにいいの撮ろうとするからじゃなあい?



そうか…。



じゃ、ちょこ。

牛乳飲む?

えっ!牛乳



尻尾が上がって、台所へダッシュです。早過ぎて撮れません。

冷蔵庫から、出して注ぐと待てずにフライングです。


落ち着いて飲もうね


あー美味しかった♪





ついついこの顔見たさに牛乳をあげちゃいます。




ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

こころ揺れる空色

お久しぶりです!

最近、日中暑くて、暑くて
ちょこの散歩も早朝か夕方遅くか 
はたまた、夜ご飯食べてからかで、写真もあまり撮らず(言い訳)

でも、

おー!!これは撮りたい!!と思い、

一度家に帰り再びカメラをしょって外に出ました


家のそばの通りの空を見上げたら

あっちは


なんだか落ち着かない空色
黒い空



こっちは


ホッとする 空色
光方角


この空模様のように落ち着かない方に向かなきゃいけない時もあるかもしれないけど、
自分で自由に選べるなら、わざわざ落ち着かない方を向く必要はないから
落ち着く方をいつも向いちゃお♪

って、自分のこころ中にその、落ち着くイメージを作れるようにしちゃえば良い?!

訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

雑木林









ひんやりしていて涼しい♪

すぐ近くでは大会の賑やかな声がするけれど

ここは木洩れ陽と鳥の鳴き声がメインで

別世界

森林

あー♪アカゲラだ!


スイッチとレンズキャップを
外している間に


行ってしまった




なんの実?
実


オレンジの群生
IMG_9085_convert_20130705071034.jpg


群生の正体
ゆり




お!

ひまわりプロジェクト

8月にはいっぱい咲くかな♪


訪問ありがとうございます♪
ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング
PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER