長瀞七草寺


今日は愛犬ちょこと一緒に

長瀞の七草寺の内の三つに行きました♪


秋の七草の由来記

真性寺の女郎花(オミナエシ)

真性寺の女郎花





似てるけど,

男郎花(オトコエシ)

七草ではない男郎花

このお寺には猿岩がある

猿岩



猿岩説明


法善寺の藤袴

法善寺の藤袴

洞昌寺の萩

洞昌寺の萩

ちょこちゃん、折角だからピンクの萩と一緒にね♪

ちょこと萩

まだまだ暑いです

皆さん、体調には気をつけてね♪


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

マリーナ・ベイからリバーサイドへ


シンガポール二日目の午後の続きです♪


マーライオン公園に着き、

ダメモトで(御化粧直し中との情報)

マーライオンのもとへ。



マーライオン

おー、水が出てないが上半身は見えるではないか。

下半身は覆われていますのでカット。

ぐるーっと見渡すと

おー!

ベイ・サンズ

スマップが出ていたCMの建物

マリーナ・ベイ・サンズ!

すごいな〜この形。

最高点165mの

世界有数の観覧車。

わお。



と、一通り見た後は公園から出ているリバータクシーに乗って

川を遡り、宿へ。

リバータクシー


夕日で水面がキラキラ〜


水面キラキラ


きれいだな〜(* ̄▽ ̄*)



そして、フラトンホテルの前を通りまーす


ラッフルズホテル


最近まで中央郵便局だったらしい

外観はレトロだけどいい感じ♪



川沿いにはお店が並んでいます。

ベニスのようなお店

ちょっと、ベニスにも似ている!?



宿泊ホテルの近くで終点になり、

リバータクシーを降りて帰る途中

木の上におおきなミミズがいっぱい!?

ミミズがぶら下がってる

いえいえ。

木の実のようです。

ミミズのような木の実

中には種らしき物が(^^)

種

それにしても細長い。

細長い必要があるんだろうか?


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

コロニアル建築群を見に


シンガポール二日目の午後の続きです♪


道中、ピンクの花が綺麗でした

ピンクの花


横断歩道を渡り中パチリ

道路の両脇に緑がいっぱい♪

緑のロード


途中に白亜の教会がありました

白亜の教会


教会の入り口に花嫁さんを発見♪

花嫁さん


コロニアル建築物は・・・

コロニアル建築物


残念。

下の方は網がかかっています。

工事中でした( ̄д ̄)チーン

この日はティアン福建寺院も工事中でしたし、
マーライオンも化粧直し中との情報。

工事多すぎ( ̄ω ̄)

ま、幸せそうな花嫁さん見れたし
・・・いっか(* ̄▽ ̄*)


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング
PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER