

夜の散歩

暑いですね〜( ̄д ̄;)
皆さんどうしてますか?
ここは昨日、梅雨明けました。
本格的な夏はこれから・・・

日中はアスファルトが熱すぎて、
夜になってちょこと一緒に散歩です

夜はいつもの散歩とはまた違った光景に出会います。


夜なのに

駅前にある大きな木に

沢山の鳥の鳴き声が。

目を凝らしてよく見ると、

木の上の方にびっしりっ。
鳥の寝床
茶色い葉のようなのが
みんな鳥です( ̄▽ ̄)
凄い数。

寝床はここしかないのかな?


駅前通りは夜も明るいです
夜の駅前通り

7/21は、新座阿波踊りまつりがあります。
提灯


提灯があるだけで、お祭りの雰囲気してきます♪
提灯2


夜のちょこは暗くて撮りづらい。
夜の散歩のちょこ
やっと撮れた一枚。
道草中。

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

カモと9匹の赤ちゃん


先日、近くの川にちょことジッピィちゃんと散歩に行きました♪

暑い日だったので、ちょこは川にじゃぶじゃぶ。

もう、水は怖くありません。

桜と富士山←この時、鳥を追いかけて湖に入ってから味をしめました♪

ちょこ水浴び


ジッピィちゃんも。
ちょことジッピィ水浴び


そしたら、なんと!

カモの赤ちゃん達が川岸からすーーーっと流れて来ました!!

慌てて追いかけていって

かもと赤ちゃん達が上陸した所をパチリ♪

9匹も赤ちゃんがいました。


カモの赤ちゃん


川岸にはくるみもなっていました。

初めて見たのですが、びわにも似てる?

くるみ


近くの学校の裏手にはまだ紫陽花が満開

ピンクとむらさきが混じっていてとても綺麗♪

あじさい


かわいいお花も咲いています
花


秋が瀬公園まで足をのばし、ぐるっと散歩したら、こんなに木が並んでるところ発見!

並んでる木


途中、ジッピィちゃんの友達のルナちゃんと合流♪

ルナちゃん


記念撮影しようと並んだのに、あっという間にバラバラ〜。


三匹バラバラ

人間のようにはいかないね( ̄▽ ̄)


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

ダイエット作戦経過報告

今日はお散歩はお休みしてダイエット作戦経過報告です!

去年の暮れは体重が62キロありました( ̄m ̄)
10年のうちに19キロ増です( ̄0 ̄;)
特に近年の増加は凄かった。

去年の7月〜12月までジムにも通いましたが挫折( ̄д ̄)


加圧始めて経過報告です。

3月から始めて(それが体重記録しなかったんです、、、。)

一ヶ月経過の状態(4/10時点)
加圧の体成分分析結果4/10

食事も腹7分目で食品の種類をいろいろ摂取するように心がけました。

5月から合気道を週に四回にしました。

始めて三ヶ月経過(6/12測定)

ジャーン。

加圧の体成分分析結果6/12

ピーク時から8キロ減!

そして去年の検診と今年の検診結果
健康診断結果
判定はBですが、有所見健康扱い!やった(* ̄▽ ̄*)♩

そして今日は
IMG_4391_convert_20120703224149.jpg
さらに1.7キロ減。体脂肪率も減り(4/10から約三ヶ月で−2.8%)、理想の体脂肪率まであと4.7%です。

急に痩せるとたるむので、このペースで保とうと思います。

加圧はマンツーマンで丁寧だし、応援されてるようで私には合ってる(^^)

ロングブレスダイエットは最初挑戦しましたが、
私は正直、毎日出来ませんでした。
(応援して下さった方すみません<(_ _)>)
たった一日8分なのに・・・

そこで、今は週一の加圧の時にお腹とお尻を意識し、
ロングブレスの呼吸法を活用するようにしています〜♪

また ご報告出来る日が来るといいです(* ̄▽ ̄*)

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング
PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER
