隠れ家的なお花屋さん


ちょことお友達のじっぴぃちゃんとお散歩に行きました♬

よく行く彩湖です(^^)

彩湖にて


帰りに 花屋さんに行きました。

じっぴぃママが見つけた隠れ家的お店です♪


花屋1

細い通路を奥へ進んで行くと
お花屋さんです♪

実は前に一度訪れて、
「ハンキングを取り寄せたんだけどこれから花を植える」
と話したところ、一回目は無料(お花代は実費)で講習します♪
とのことで、
この日はハンキングの材料を持って訪れました。


親切に教えて下さり
出来上がり♪

ハンキングベコニア





家に帰って飾ってみました(^^)/
ハンキングベコニア2

玄関まわりが華やかになりました♪

ベコニアは秋まで楽しめるそうです(^-^)

お店の人が出張(相談無料)もしてくれるというので
木を植えるかどうか迷っているので
家の花壇も見てもらおうと思いました♪


花つむり←お店のホームページです

よかったら行ってみて下さい♪


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

ゆり園

先週 西武園近くにあるゆり園に行って来ました♪

今回は犬も同意書にサインすれば一緒に入れるという事でちょこも一緒です^^

ゆり園←行ってみたい方はこちら

黄色いゆり


じっぴぃちゃんも一緒です♪
犬達とゆり

オレンジのゆり

いろんな色のゆりが咲いていました
ゆり畑


今週はここも咲いてるんじゃないかな?
これからのゆり畑


ゆり根の天ぷらが売っていて食べてみました。

ほくほくほんのり甘い(* ̄- ̄*)
ゆり根の天ぷら




ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

神代植物公園〜薔薇3〜

さらにさらに神代植物園の続きです♪


ここは神代植物公園の中のバラ園です
バラ園


透き通る薔薇の花びらは素敵( ̄▽ ̄)
黄色い薔薇の花びら


こちらの薔薇は「永遠の別れ」を悲しむ気持ちを表している感じがしました
お別れの薔薇


うってかわってこちらは名前が「ブライダル・ピンク」
幸せを表すような素敵な薔薇です♪
ブライダル・ビンク

薔薇といえばローズ
汗をかくシーズンになり こんな商品を見つけ買ってみました(* ̄- ̄*)
         ↓ 
ビオレさらさらパウダーシート アクアティックローズ携帯用ビオレさらさらパウダーシート アクアティックローズ携帯用
(2012/02/20)
ビオレ

商品詳細を見る

程よく薔薇の香りがして幸せ〜♪使用後さっぱりしておすすめです(^^)/
*シトラスの香りもあります。

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

神代植物公園〜ベコニア〜

さらに神代植物園の続きです♪


温室ではベコニアが咲き乱れていました(^^)/




ベコニアグラデーション

ハンキングタイプのベコニアは初見です




ベコニアつぼみ

二枚貝のようなつぼみ





これは咲いたところです

ベコニア咲いたところ





こうゆうベコニアがキッチンに吊るしてあったらいいかも〜♪

透き通ったベコニア


ベコニアって透明感があって素敵♪

気に入った(* ̄- ̄*)


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

神代植物公園〜睡蓮〜

神代植物公園続きです♪

睡蓮もよく咲いていました。

睡蓮ピンク

睡蓮白

睡蓮紫
なんだかモネの絵みたい♪

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

神代植物公園〜薔薇2〜


神代植物公園の続きです

薔薇らしい薔薇
赤い薔薇


グラデーションがきれい♪
黄色い薔薇


可愛らしい
ピンクの薔薇


まだこれからのところもそれだけで素敵
薔薇のつぼみ


白いキャンパスがあった
白いキャンパス
いったいこれからどんな絵がかかれるのだろう

脇にあったひょうたん なんだか面白くてぱちり♪
ひょうたん
絵の具から推測するに油絵のようだけどこのひょうたんなにに使うのかしらね?

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

神代植物公園〜薔薇〜

深大植物公園に行きました。

ちょこは入れないのでお留守番です。


薔薇がみごとです♪


白いばら

ピンクのばら

列をなすばら

束のばら


こんなにベンチが並んでいました( ̄▽ ̄)すごくない?
並ぶいす


ベンチにはこんなメッセージがありました。

いすのメッセージ


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

ロングブレスダイエット



今日は健康ネタです♪

先日本屋さんで『ロングブレスダイエット』という話題の本を買いました。
     ↓ 
すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム


すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

(2011/11/30)
美木良介

商品詳細を見る
体重は落ちてきたけれど引き締まった身体がいいな〜と思って♪


“3秒で鼻から息を吸って7秒で口から吐くだけ”というキャッチフレーズ。


1日のプログラムというのがあって、8種類(3秒+7秒×6回×8種類)

のロングブレスをやって合計8分とのこと。

一週間毎日ちょっとずつちがうメニュー8分間。


早速、覚えるために基本のロングブレス1、2なるものをやってみた。

基本 10秒ワンセット×6回=1分 

・・・1分でもけっこうちゃんとやろうとするときつい。




・・・今日はやり方だけにしとこう(* ̄▽ ̄*)

少しでもいいから毎日やることに意義があるようなことが書いてあったので。


一ヶ月の実行表もついていた。

とりあえず、三日坊主にならないよう、頑張ってみようかな。



ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング


野草


〜昨日の散歩の続き〜

昔 この草
おままごとに使った 懐かしい♪

昔遊んだ草
いぬたで別名あかまんま

ちょこはなぜか頑張って動かない
ひっぱるちょこ
抱っこしてちょっと歩いて降ろしたら歩き始めた。
なんだったんだろう?

河原にでた 
近くの川


いたどりが元気に伸びている
いたどり
茎を噛むと酸っぱい味がする。
いたどりの胡麻和え←もっと早い時期に採取するとこんな料理が♪
いたどりジャム←こんなジャムもかわってる♪
いたどり薬草←薬草としても♪

来年挑戦していようかな。

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

紫陽花のシーズン


夕方ちょこと散歩に出ました♪

今日は空に吸い込まれそうな雲です

吸い込まれそうな雲


近所の紫陽花が咲き出しました♪

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

ちょこ 猫がいるよ!

ちょこ「なに?」
「なんだって!?」

カメラの「かしゃっ」って音に振り向いた
猫1


誰かがあげたえさを食べ終わり満足の一時
猫2
肉球が可愛い♪

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

黄色い花と太陽そして風


なぜか 黄色い花と太陽を一緒に撮るのが好きです(* ̄▽ ̄)

IMG_3891_convert_20120602225536.jpg
元気が出る気がします。

風を撮ってみました。

IMG_3907_convert_20120602225641.jpg
タイトル付けるとしたら
「過去にさかのぼる」
とか
「目まぐるしい日常」
かな?
それともただの「目が回る」かな(笑)


今年も近所にこのお花が咲きました
「毎年咲く」ってなんだかそれだけで嬉しい♪
IMG_3868_convert_20120602225729.jpg
はい ポーズ♪

ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング

暑さ対策



太陽の光がじりじりと照りつける季節になりました

皆さんは暑さ対策どのようにしますか?

うちは犬用にこのようなものを調達しました

IMG_3761_convert_20120601235207.jpg

IMG_3760_convert_20120601235059.jpg

触るとひんやり〜見た感じもクール♪




・・・でも

肝心のお犬様はこんな感じ〜

IMG_1939_convert_20120601235242.jpg

いつまでたってもひなたぼっこ



IMG_3921_convert_20120601235423.jpg

ここにはいつ乗ってくれるだろう?


ぽちっと応援おねがいします
喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
写真ブログランキング
PHOTO
WELCOME!

スマイルちょこ

Author:スマイルちょこ
埼玉県朝霞市在住です

CAMERAMAN
ちょこ   2009年夏 水玉もよう家の一員に。 2009年6月22日生の Mダックスフンド。 自分は多分人間だと思ってる 肉球おとめ♪
母    夫と2人の子ども+犬と 一つ屋根の下に暮らす。 近年若さも自信も無くし 激太りしたあげく 健康診断に引っ掛かり このままではいかんー! と、起死回生すべく奮闘。 合気道と散歩と 字と言葉と色の魅力 に惹かれる日々。 そんな中人生の師匠や カメラとブログの 師匠に出会い、 只今新たな展開に 感謝しつつ邁進中!
BLOG VILLEGE
訪問ありがとうございます♪ブログ村のランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけると「うひょー♪」と喜びます にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
MONTH
CATEGORY
COUNTER